篭城日記②4/11〜4/17

篭城日記②4/11〜4/17

4/11(土)
篭城日記①にて、配信スタジオを作ったしか書いてなかったから追記の意味で。
11日は、元弟の部屋を隅々まで掃除。引越しと同じレベルで全てのものを一旦部屋の外に出して、床掃除から始める。
古タオルをいい感じで消費できた。
それから余っているシーツを2枚アイロンがけして、1枚は壁に貼り、もう1枚は床に敷く。
壁には飾り付けを施して、ピアノとタブレットなどを置くための本棚を設置。
朝の10時から始めて、16時くらいまでかかった。
お昼に桜のペペロンチーノを作り、UPしたところ多分、史上最高の数のいいねが付いた。

夜は曲つくりやら、色んな手続きやら。

4/12日(日)
本来なら下井草ビリーズバーでライヴだった日。お詫びとして夜に配信ライヴを行う。
昼間はさつまいもカレーを作り、これは4/14まで作り置きとして保存しておけた。

あとは練習してた時間が多かった。雨降ってたから外出せずだった気がする。
なぜかやたらとお腹が空いて困った。

4/13(月)
テレワーク8日目
雨で気温が下がる。自分の部屋は暖房が故障していて寒いので、場所を変えて仕事する。
机の隣にピアノを設置して時々気分転換的に触れる様にするため朝から重労働。
休憩中はずっとピアノ練習。
時々ヨガマットの上に行って体幹トレーニングをする。
夜はやはり制作する。
ビタミンcが欲しくてたまらなく、通販で本搾りチューハイを頼む。
ストロングゼロが飲みたくなくなる。防衛本能の強化だろうか。

4/14(火)
テレワーク9日目
晴れたし、いい加減外に出たくて、4日振りに散歩する。こんなに外に出なかったのは、昨年の1月に風邪をひいた時以来だった。
いや、その時ですらせいぜい3日で、薬を買いに行ったりしていたから外に出ない記録としては、
中学生の時に手術をした時に次ぐ長さかもしれない。
歩いているだけで楽しくて、結構遠くまでいきそうになり、1時間の時間制限を思い出す。
帰り道、野菜不足なのでスーパーへ寄ると、平日の昼間なのに結構人がいてびっくりする。
パーソナルディスタンスとは。。。
行列こそできないものの、1mの距離がやっとな感じ。
全体的に高齢者が多い印象でなんか心配になった。
平日の昼間でこれなんだから、土日はもっと酷いのかと思うと、しばらくスーパーに行かないようにしたくなった。
夜はピアノをガチ練習する。

4/15(水)
テレワーク10日目
すっかりこのスタイルに馴染んで、通常に戻ったら普通に出勤できない自信が大いについてしまったw
依頼されていた曲の締め切り日となり、夜は仮歌録りが忙しい。
本搾りチューハイが宅配で届く。
なんか感染者が増え続けるごとに自分も神経質になっていってて、
宅配品はアルコールで箱を拭いて家の中に搬入し、買い物したものも全て除菌してから冷蔵庫にしまうようになった。
そんなこともあって尚更、なるべく買い物に行きたくなくなっている。

楽譜のコピーのために夜コンビニに行く。レジのところにはビニールのシールドが設置されていた。
持っていたアルコールティッシュでコピー機を拭いてから使用する。
ついでに幾つか必要になりそうなものを調達。

4/16(木)
テレワーク11日目
眠い。休憩時間を昼寝に充てる。そしてやたらと米が食べたくて、朝からご飯2杯と昼に炒飯。
これができるのもテレワークの良いところ。
夜はピアノを練習しすぎて右肘が痛くなった。
21時半から配信。

4/17(金)
テレワーク12日目
やる気なくてご飯作る気は更になくて、冷凍食品が本当にありがたい。
洗い物も減るし。冷食は働く女の救世主だと思う。
ましてや色々兼業の私。毎日飯作れなんてなったらさすがに料理好きな私でも発狂する。
あれは時々やるからいいんだ。
近所を散歩すると、暖かいのか肌寒いのかよくわからなくて、
これは新型コロナウィルスじゃなくても普通に風邪ひく。
今は風邪など引けないから夜ははちみつ生姜湯を飲む。

明日は練習の成果をちゃんと動画に収めるために。

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA