2022年8月21日(日)彩葉永華生誕前夜単独公演 レポート1 ゲスト「ちび」さんコラボ編

2022年8月21日(日)彩葉永華生誕前夜単独公演「明ける空、華咲く予感」
まず無事に開催出来まして本当に良かったです!
改めてご来場いただいた皆様、配信をご覧になって下さった皆様、ゲストアーティストのちびちゃん、会場のDolce Vitaさん、心より御礼申し上げます!

それでは^^思う存分レポートしていこうと思います!長くなるので、何回かに分けて投稿しますね☆彡

前座「Drunk Sisters」で「HAKKAISAN」

まず前座はDrunk Sisters !ゲストアーティストのギター弾き語り「ちび」ちゃんと私の自然発生ユニットです。元はと言えば、ちびちゃんとはここ1~2年くらい良く一緒にライブに出ているんですが、そのライブを企画して下さっている方がいつの間にか私達を「酔いどれ姉妹」と呼び始めたんですね(笑)
まあ、私もちびちゃんもお酒大好きなんでそれは否定しないんですけど、私が「酒好きは認めるけど、ユニット名がおっさんくさすぎ!」と苦情を言ったところ、「Drunk Sisters」になりwなんかこれならカッコいいかもなってなったのが名づけの由来です。

それで私も悪ふざけをして、「HAKKAISAN」という曲を作ってしまったわけです^^
シンガーソングライターじゃなかなか出来ないことも出来るし。
青春パンク的な音楽も大好きなので、これは良い機会だとDrunk Sistersのオリジナル曲を創るに至りました!

ゲストコーナーのセトリ
Drunk Sisters   「HAKKAISAN」
彩葉永華オリジナル1曲コラボ:「柘榴の春」
ちびさんオリジナル1曲コラボ :ZANGYOブルース
ちびさんソロ1曲

ちびさんコラボ1彩葉永華「柘榴の春」

Drunk Sistersの後は、それぞれのオリジナル曲のコラボへ。
まずは私のオリジナル曲「柘榴の春」。私がピアノを弾いて、ちびちゃんが歌ってくれました。
ちびちゃんがこの曲を一番好きだと言ってくれてのリクエストコラボ。
素晴らしく歌い上げてくれました!

コラボ2 ちび「ZANGYOブルース」

次にちびちゃんのオリジナル曲「ZANGYOブルース」をちびちゃんのギターで私が歌う。
ついつい口ずさみたくなるメロディーと、「あるある」を詰め込んだ歌詞に親しみを感じられる曲です。
皆で一緒に歌いたくなる曲でした!

そして次でちびちゃんのソロを1曲歌っていただき、と思ったら。
なんとなんと、ちびちゃんは曲を歌うのではなく、「彩葉永華の好きなところ!」について語り始めたのです!
「彩葉永華さんのすきなところ!その1!普段いつも可愛いお洋服来ているのに、夜中になると海賊王になるところ!」
な感じでいくつか、必ずオチがある感じで列挙していただいたので、会場は大爆笑!私は次の衣装に着替えながらめちゃめちゃ吹き出していましたw
ちびちゃん、最初から大いに盛り上げてくれてありがとうございました!
「彩の酒場Tシャツ」を着て出てくれて嬉しかった!!

ではでは、レポート2~彩葉永華ソロステージ全編~へ続きます!次の更新をお楽しみに!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA