籠城日記(4/2~4/11)

こんな機会なんかなかなかないだろうから、日記にしようと思った。

まず前提条件を話すと
・シンガーソングライターとしてライヴ活動をしています
・バイトはPC屋で営業部(元正社員)/4/2よりテレワーク
・他に占い師、小説家をしています。

4/2日
テレワーク初日
10時出社なので8時に起きてその辺を散歩。
昼用の肉じゃがを作る。
業務開始前から業務中ずっとspotifyを流しっぱなし。

運動不足にならないように、Amazonで足漕ぎペダルを注文しておいた。
これがすごく役に立つ。仕事しながらカロリー消費に励む。

休憩時間はなるべく外を歩きたいので、食事は予めつくっておいたものを
仕事しながら食べ終え、一時間ウォーキング。

4/3
テレワーク2日目。
業務前に1時間の散歩。通勤しなくていいのは本当に素晴らしいと思った。
桜がまだ満開で綺麗だった。
また業務中はspotify流しっぱなしで仕事しながら音楽の勉強に励む。
駆け込みテレワーク需要で夕方少し忙しい。
東京都の助成金を使用したいという相談が相次ぐ。

夜は小説家の仕事の方のライフストーリー飲み会に参加。

4/4
土曜日
飲み会の余波でAM中酔っ払い。午後は近所を散歩する。
5/23のイベントをどうするか打ち合わせる。
気が重すぎてコンビニで爆買いしてしまう。

4/5
日曜日。AM中毛布が気持ちよくてうだうだ。
午後は布団干して、rap講座の課題やって、野菜スープを作る。

4/6
テレワーク3日目
はやくもこの体制になれる。実は小学生時代から、このスタイルを妄想していた。
なのでテレワークは私にとって理想そのものだ。
休憩中に翔んで埼玉を見る。この映画は素晴らしい。
5/23のイベントは泣く泣くキャンセルする こんな事に予算使いたくなかった。
その分で制作したかった。なので有料配信をやろうと決める。

4/7
テレワーク4日目
部屋着ではつまらないのでロリータファッションした。
昼間。スーパーへ行ってみる。
平日の昼間でも、あまり空いていない。
そして夜。この日はスーパームーンが見られるということで、お月様を観に行く。

夜桜とお月様のコラボが素晴らしく。
来年は一人じゃなくて、好きな人とこれを観に来たいわ。

4/8
テレワーク5日目
出社(10時)まで良く寝た
今度はゴシックファッションをしてみた
ビタミン不足を身体が訴えてきたので、ピーマンと玉ねぎを使う。

ここで、Spotifyの流しっぱなしに少し疲れる。敢えて無音環境で作業する。

4/9テレワーク6日目
この日も良く寝た。自炊に磨きがかかる。
非正社員をここまで大事にしてくれる今の職場に改めて感謝。
夜はrap講座。
ZOOMでの配信講座も無事住んでよかった

4/10
テレワーク7日目
身体がビタミンCを欲しているのが明らかになる。フルーツジュースを飲んでも飽き足らず、朝からサラダ作る
風が強くてウォーキング断念。
要所要所で歌う。
助かってるのは、洗濯物と、台所の洗い物が溜まらないこと。

4/11
土曜。元弟の部屋を勝手に片付けて、勝手に配信スタジオを作る。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA