小料理屋「彩」ありがとうございました!

19日たこやきまえかわさんでの小料理屋「彩」ありがとうございました!

ケーキ含め合計7品作らせていただきました!本当に、皆さんよく食べる!まえかわさんのたこ焼きや焼きそば、もつ煮込みもあったし私も沢山作ったけれど出す料理出す料理すぐ完売でびっくりしました!たこ焼きの面倒も見ながら、作ったの紹介します。

なすの煮びたし

肉じゃが

豚生姜焼き(写真忘れた)

叩ききゅうり

20人前作るなんてそうそうないからか、料理人生で初めて砂糖と塩を間違えるアクシデントからスタート! 前川さんに助けてもらい、 なんとか味を直して事なきを得ました 。肉じゃがの汁が多かった原因はこれです><なすの方は不幸中の幸いで油揚げのかたまりの上に投下したばかりだったので、すぐに洗浄できました。砂糖入れるべきところに塩ですからね。気が付かなかったら一口で無理なものが出来上がるところでした;

17時からのパーティーは最初から盛り上がり、このあと本当にライヴやるのかぐらいのテンションw18:30にライヴスタート。

SARIさんはずっと前に、私が当時加入していたBABY SNAKESというバンドの打ち上げで会って以来だった。開始前から飲んでて、すごく盛り上げてくれた。羅羅巣星さんは、親子ユニットで、映画の曲やXの曲のカバー。

私はライヴ中にこっそりケーキを仕込む。前川さんに上に飾るフルーツ買ってきて下さい、高かったら缶詰でもいいんでって頼んだら、フルーツミックス缶を買ってきてくれた。

前川さん、これちと難易度高いっす(笑)まぁそこを何とかするのが職人です。フルーツケーキが出来ました。

5品目はもやしの和え物。 まるで二郎のようにどっさりと。

最後はミートソースパスタ

ソースの仕込み中に自分の出番になったので、鍋の見張りを前川さんに頼んで煮込みながらライヴというぶっ飛んだ展開wこうしてソースを1時間煮込んだ甲斐がありました。驚く速さで完売! 実はここでもコンソメと焼きそばソース危うく間違えるところでした。こっちは砂糖と塩以上に取返しが付かないので本当にヒヤッとした。だって入れ物が同じなんだもん。。。

ちょうど出番も終わったし自分用にパスタを盛ってやっとありつく。うん、これはまじで美味い!まぁ作ってる途中もいろんなのつまみ食いしてましたけどね。

そしてライヴ!演った曲 1.お伽話屋の恋人 2.フェリテル 3.新都市伝説テキーラ女 4.君のヒマワリ 5.パティシエールの失恋休暇 6.花言葉を君に 7.Happy birthday to you パティシエールの失恋休暇では砂糖やらクッキー型が出てくるようになりました。そのうちボウルや泡立て器も登場する予定です(^^)

新都市伝説テキーラ女はリニューアル版でした。 これは2008年に体験した実話を元にしたフィクションです。 私が「テキーラ女」だったのではなく、私はテキーラ女にテキーラで潰された側です。念のため 。

・テキーラ女の正体は元歌舞伎町No.1のキャバ嬢

・誰よりも酒豪だがなぜかテキーラは無理

・悪行のきっかけは勤務先のテキーラ飲み比べで惨敗した事

・「チェイサー」と叫ぶと逃げる

とても好評だったので、また何かやると思います^^

次の出演

10/26(土)駒込Up-draft http://updraft-komagome.jp MPJ LIVE FIVER

open 17:30 start 18:00 2,200円+ドリンク代 MPJ会員割:1,800円+ドリンク代

熱気ロジャー/ユウキ/彩葉永華 他

10/27(日)相模原ノビーニェ

http://novinye.web.fc2.com/

open 17:00 start 17:30

2.000円(1drink付)

よこたちひろ/Cozue/みちる/彩葉永華/はるか

ご予約お待ちしています!

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA