彩姉の奇妙な冒険①大阪〜なんば駅周辺〜

ライヴや撮影で旅したり、ふつうに普段歩いたりするのも好きなので、情報誌的な感じで時々歩いて見つけたもののことなんかも書くことにしました♪

一年前2018年の4月に、一週間ほど仕事で大阪に行きました。

滞在先はなんば駅の側。

「ミナミ」と呼ばれているあたりです。

なので観光地ど真ん中。しかもそんなにハードな出張ではなかったので、仕事が終わると毎晩毎晩遊んでいました♪

まず降りたなんば駅周辺

拝ませていただきました。

無印良品は立派な四字熟語ですw

この日のお昼に、現地の人に連れてってもらったのが肉吸い屋さん。

大阪では肉といえば牛肉で、この肉吸いは名物なんだそう。

うどんの代わりに豆腐が入ってます。

もちろんうどん入りもありました。

関西風のお出汁が効いたつゆと合わせていただきます。

かなり美味しいです!

うどん入りもホテルの朝食で食べましたがこれもやはり美味しいです!

あまり油っぽくなくて朝からでも食べられるくらいあっさりした美味しさです。

関東にもあったらいいのになー。

空き時間にその近くの商店街「道具屋筋」を散策。

見たこともない様な数のお皿が所狭しと積んで並べてあったり

業務用でないと絶対使わない様な包丁とか綿あめの機械とか、大きなたこ焼き機とか

見てるだけで飽きない!

ここはあと、飲食店も所々に入ってて、昼から串カツ屋さんで飲んでる人もわりと居ました。いいなぁ。

わざわざ「普通の」がついた食堂。

夜はお寿司屋さんに連れていってもらったんですが、その満足度にびっくりする事に!

だって、これですよ!

これに、ビールが中ジョッキで1杯ついて1000円って!

大阪すげー!

って思いました。

1日目はこんな感じでした。

★次回ライヴのお知らせ★

2019.05.27(月)

BARペガサスvol.638

古郡翔馬×たっちー(TAT.)pre.

~たっちー(TAT.)生誕祭~

高円寺CLUB LINER

OPEN16:10 START16:20

チャージ¥1,000(d別)

・2drink(¥1000)

・飲み放題(¥2000)

※高校生割あり(チャージ¥500とソフトドリンク¥300)

ACT

ハングオーバー/たっちー(TAT.)/教祖仮面/246(日曜夜更かし倶楽部)/ごとうかな/海花

KaErU/独りマヨネーズ/うさぽん団!/おういえあ!/エルコ将軍/ウクレレ高円寺/彩葉永華/のうじょうりえ/しーば(遠山サンドウィッチ)/清水梨花/清水智暁(ex.ネズミじゅーたん)/鳴影-nakikage-

出演20時20分予定

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA