2018年 主に音楽で振り返ります♪

【1月】

作曲ゼミの課題から始まる2018年。

課題が面白いので年明け早々曲を作りまくる。

月末は音楽寺でヒット作を作れる様に祈願した。

♪ライヴ

1月20日 大久保ドルチェヴィータ

歌い始めはアニソンオプマイでゆきねこ

年始早々極悪賞に輝くw

1月21日 駒込K2O

Malcom氏のヒューマンビートボックスと初コラボする。

【2月】

4年前のニコセ(ニコニコ動画配信セッション)主催たかやんからセッション会のお誘いがあり、セッションに参加。

ニコセ同窓会みたいで感無量だった。

小室哲哉状態で弾くの、嫌いじゃない☆

プライベートでは冷蔵庫と洗濯機の買い替えの事で親と揉める

作曲ゼミ修了。

ライヴ♪

2月18 駒込K2O

2月25 国分寺クラスタ

ゆきねこと彩葉永華両方で出演

【3月】

人生の一大決断をする。

占い師の弟子になる。

ライヴ

3月3日小田急相模原T☆rocks

7段飾りのお雛様をステージに飾るという贅沢なひな祭りライヴでした。

3月14日 国分寺クラスタ

ホワイトデーという事でお菓子をもらった☆

3月18日 下井草ビリーズバー

【4月】

お花見を色んなところで楽しむ🌸

いきなり仕事で大阪に行く事になり、

一週間の間、仕事しながら大阪で遊びまくる

日本橋のライヴバーのオープンマイクにも出ました♪

なんばに5日泊まって残り1日はあいりん地区に泊まるという貴重な経験をする。

京都の友人と5年振りくらいに再会する。

あきるのでBBQもする

羊山公園で芝桜と撮影

ライヴ♪

4月15日神田MIFA

大阪から直行

4月はこれ一本でした。

【5月】

webライターを始めてみた。

同じ文章でも規則が多い物書きの仕事だと分かる。

なにかと忙しかった気がする。

ピアノの先生を始める

ライヴ♪

5月6日 相模原すずらんハウス ひろみん主催

5月20日 駒込K2O

5月27日 国分寺クラスタ

【6月】

人生の転換点。音楽を優先するべく働き方を変える。

落ち着いた方がいい年齢かもしれないけどここでやらないと一生出来ない気がした。勿論楽じゃない事も多いけれど、不思議な事にこの時点から良い仕事がちょいちょい来るようになった☆

酔っ払ってツイートした内容をネタにしたエッセイ「翌朝、記憶にないツイートで埋まっている」を書き始める。

カラオケ配信制作の仕事する

ライヴ♪

6月2日 大塚音楽祭

6月3日 宿河原ポトス

6月9日 小田急相模原T☆rocks

彩の酒場3だった!

初の出張酒場も上手くいってよかった

6月17日 相模原ノビーニェ

【7月】

暑すぎる。

修行を重ね、ついに占い師「星詠エマ」としてデビューする。

SHOWROOMってどんなのか知りたくなって配信始めてみる

ライヴ♪

7月1日 新横浜Bell’s

BABY SNAKESでライヴ。

この日を最後にドラマーのミキティが脱退

7月8日 八王子anthem

歌占ライヴにて占い師デビュー

7月15日 大久保ドルチェヴィータ

上京時からお世話になっているドルチェヴィータさんの11周年記念パーティー

7月22日

八王子anthem 投げ銭ライヴ

【8月】

私の生まれ月

やはり死ぬほど暑い

旅をしまくった月だった

座間のひまわり祭りで撮影したり

佐野へ行ってみたり

MPJ軍団で鎌倉の海行ったり

ライヴ♪

8月4日 厚木鮎まつり

今年も夜はみんなで花火を見た☆

8月12日 八王子anthem

8月18日 大久保ドルチェヴィータ

アニソンオプマイでゆきねこ

なんと今度は優勝してしまう!

8月19日 下井草ビリーズバー

8月25 国分寺クラスタ

生誕祭を企画してもらえました!

同時に写真集発売☆

1年で1番感謝した日!

8月27日 高円寺クラブライナー

【9月】

プールに行く♪夏と言えば塩素の匂いが恋しくなるのだ。

書きかけで止まっていた小説を書き上げる。

お台場に始発で行って撮影する。

ライヴ♪

9月2日 下北沢ラプソディー

9月9日 宿河原ポトス

9月23日 相模原ノビーニェ

9月28日 下井草ビリーズバー

9月29日 相模大野アコパ

【10月】

ライヴを少なめにして、制作や自分のために時間を使うようにした。

実家の犬とは最後の家族旅行に行った

後半咳喘息になってしんどかった。

ライヴ♪

10月4日 高円寺クラブライナー

10月25日 国分寺クラスタ

10月27日 大塚商人祭り

10月28日 相模原すずらんハウス

【11月】

新作のレコーディング開始。

MPJ軍団でのBBQなどイベントも沢山だった

作曲の案件とライターの案件も充実してありがたかった。

実家の犬が亡くなった(TT)

ライヴ♪

11月10日 小田急相模原T☆rocks

彩の酒場4

11月24日 大久保ドルチェヴィータ

アニソンオプマイ 前回優勝したので主催

11月25日 相模原ノビーニェ

11月30日下井草ビリーズバー

【12月】

ライヴがものすごい多かった。

仕事含めて29日まで全く休みがなかった。

外苑前で撮影、引き続きレコーディング。

そして連日忘年会で気づいたら年末だった!

ライヴ♪

12月8日 MPJ記念パーティー

12月9日 八王子anthem

12月15日 相模大野アコパ

12月16日 武蔵小金井Uruma

12月22日 中野Alternative Cafe

12月23日 宿河原ポトス

12月24日 国分寺クラスタ

12月29日 国分寺クラスタ忘年会

あとほんとにふらっと遊びに行ったから載せてないオープンマイクとかもあるけどここまでで

45本!

ありがとうございました(*^▽^*)

2019年もよろしくお願いします♪

彩葉永華

1件のコメント

福井 勝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA