2019年 ライヴ演奏曲ランキング発表します!

12月28日のライブで、2019年歌いおさめました。

一年間ありがとうございました!

さて、2019年、私はどの曲を何回歌ったんだろう?と思って、今年ライヴで歌った曲を集計してみました♪

オリジナルとカバー合わせて77曲!

これからランキング形式で発表して行きたいと思います(*’▽’*)

☆オリジナル部門☆

演奏曲数 全58曲

1位 演奏回数 13回

君のヒマワリ

花売り娘

2019年演奏回数最多は同率1位でこの2曲!

どちらも代表曲なだけに、年間のライヴ3〜4回に1度程の頻度で出現してました。

3位 演奏回数 12回

柘榴の春

次いで多かったのはこの曲。代表曲に負けじと人気曲です。

4位 演奏回数 11回

勿忘草物語

DVD再販もあって、堂々の4位。ピアノがとても映える曲でもあり、パフォーマンス的に重宝してます。オケ版では間奏でいんちきバレエ踊ってますw

5位 演奏回数 8回

夢七日に桜人

春に限らず歌いました。何かとセトリに織り込みやすい曲です。

6位 演奏回数 7回

スノードロップ

運命(さだめ)の星座

スカーレット

冬に頻出のスノードロップ

キャッチーすぎる運命(さだめ)の星座

ピアノ弾くのが楽しいスカーレット

9位 演奏回数 6回

恋文ノクターン

夜泣く雨垂れ

反時計回りの憧憬

星が生まれる夜

青ノ時空

フェリテル

忘却カナリア

自我像に落書き

2019年9月に発表の新曲ながら、恋文ノクターンが9位にランクイン!

この8曲どれも個性が強い奴揃いです。

17位 演奏回数 5回

偶像は女神様

Green-flash-

treasure chest

花言葉を君に

お伽噺屋の恋人

禁酒

偶然にも禁酒以外全てカノン進行という。同じセトリに似た進行ばかり揃えないようにしている為か。rap作品の禁酒は思ったよりやってました☆

23位 演奏回数 4回

聖者の行進

ホウセンカ

万有引力の林檎

Freedom hell

私の一凛

ラズベリージャム

来年はここ以下の回数になってる曲達を中心にしていきたいと思います。

音源化もしていくので次第に演奏回数増えるかと!

29位 演奏回数 3回

七色

睡眠代行

唄の願い

劣等なきらきら星

イーハトーブ

凍り眠る

星詠み仔猫と三日月の夜

覗きたいな

エデンの堕天使

協和音仕掛け

破瓜の夏

全ての空

虹に変わる瞬間(とき)、雨が解けて

パティシエールの失恋休暇

決して地味な位置づけではないのだが。

新しかったり長すぎたり

演ってるつもりでそうでもなかったり

もっと演るね!

43位 演奏回数 2回

満月メロンパン

ハイヒールとネコ

月の妖精の祈り

the fool

夜風とお星様

スカートの話

野ばら

夜風とお星様は2回!?にびっくり。

満月メロンパンとスカートの話は来年急上昇の予感☆

50位 演奏回数 1回

ever last

星月夜巡る風

星屑の溜め息

木枯らし

ロストファタジー

小夜曲の住み処

新都市伝説「テキーラ女」

Happy Birthday to you

カタルシス

そもそも久々に演った曲が多かった。

構ってあげてなくてごめん!

もう少し作り込みたい子達です。

ランク外(泣)演奏回数 0回

神様の願い事

The legend of Critia

雨と竪琴 他

多分20曲くらい

案外、やらなかった曲もあったんですね…

年々、曲数が増えてるのでどうしても、一曲辺りの演奏回数が減っちゃったり。

お蔵入りさせないようにします!

☆カバー部門☆

少ないですが、野外ライブなんかだとカバーもやってました。歌占にも登場。

全19曲

1位 演奏回数 3回

カントリーロード

(耳を澄ませばver)

オリジナルver含めて割と誰でも知ってるから野外で重宝しました!

2位 演奏回数 2回

ツェッペリン(ジムノペディ)

Bad∞End∞Night(ひとしずく×やま△)

六月病(doriko)

Lemon(米津玄師)

13(ジムノペディ)

終末ノスゝメ(rice)

私の好きな曲達^ ^

Bad∞End∞Nightは完全なる演劇で一人ミュージカル

神田MIFAさんとかアイドル向けの会場の時に面白いかなと仕込みました。

8位 演奏回数 1回

星詠みエンドラヴァー(亜沙)

パートオブユアワールド(リトルマーメイド)

アンダーザシー(同上)

あなた(L’Arc-en-Ciel)

Raining(Cocco)

Perfect Day(supercell)

遠くで汽笛を聞きながら(アリス)

少年時代(井上陽水)

恋は little cat(夢姫しほ 提供曲セルフカバー)

時には昔の話を(加藤登紀子)

エトピリカ(ジムノペディ)

風が吹く方へ(歌手不在)

イベントにより、演奏場所により、ジャンル問わず幅広く歌いました。

以上!次の記事は2019年のライヴ総まとめです(*゚▽゚*)

1件のコメント

  1. 2019年ライブお疲れ様でした。だいぶ出ましたね。来年も頑張ってくださいね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA