「彩りそうめん祭り」ありがとうございました!

気づけばステージの時間以外はずっとそうめん茹でてて、もはやわんこそうめん状態でした!

企画した当初は冗談半分だったのですが、本当に、こんなにそうめんに感動したのは初めてだった!

そうめんというのはものすごくエンターテイメントな食べ物なんだという事に気付かせてもらえました(*゚▽゚*)

そうめんはとてもシンプルです。

茹でて、おつゆにつけて食べる。場合によっては薬味を加えて食べる。

まさにこのシンプルさこそがエンターテイメントを生み出すもとだったのです☆

出演者の方々、お客さん達が差し入れてくださった様々なお薬味や供え付けの数々。

いくつあったんでしょうか。

大葉(シソ)、ミョウガ、きゅうり、トマト、さくらんぼ、フルーツ缶、ツナ缶、山形の伝統的な薬味、しょうが、ネギ、のり、天かす

などなど

何通りもの彩りを添えて、何通りもの食べ方が生まれる、まさしく「彩りそうめん祭り」でした!

私が今まで知らなかった食べ方も沢山あってびっくり!

特に、フルーツをそうめんに飾るのは初めてでした♪

こんな風に、会場に集まったみんなが参加してくれたので、今までで一番そうめんを楽しめた気がしました(o^^o)

今回は彩葉永華とゆきねこと2ステージでの出演でした。

彩葉永華

1.柘榴の春

2.万有引力の林檎

3.君のヒマワリ

4.夢七日に桜人

5.パティシエールの失恋休暇

6.ラズベリージャム

ゆきねこ

1.となりのトトロ

2.ストロベリープリンセス

3.君をのせて

4.赤いスイートピー

5.恋はリトルキャット

6.六花のうた

今回そうめんに構ってばかりで写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、出演してくれたみなさんも「食べ物の歌縛り」で色々と工夫したステージを見せてくれました。

neggさん

みらいあいこさん

ひとり石川班さん

桑山千穂さん

のこ♪さん

お陰で楽しいイベントになりました。ありがとうございました(*^▽^*)

スペシャスサンクスのこ♪さん!

厨房から道具の用意から至れり尽くせりのサポートほんとうにありがとうございました!

のこ♪さんのサポートがあったから最後まで何事もなくスムーズに進められました。

そしてT☆rocksさん。

お店の水道代を爆上げしてしまうであろう内容だったにもかかわらず、嫌な顔をするどころか応援してくれてありがとうございました!

今回やってみて、イベントを100%こちら側が作り込んで提供するだけではなく、余白を残したところにお客さん達が参加してくれると、かえって楽しくなるような気がしました(*’▽’*)

それに参加したい気持ちがどこかにある方が多いはず☆

パフォーマンスにも余白を残しておくことを意識しようかなと思いました。

1件のコメント

  1. 楽しむことが出来ました。お疲れ様でした。ダンシング姫でした。次回も楽しみにしています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA