ラストライヴはルイードで。改めてベビスネとの思い出と、感謝。

昨日疲れすぎで遅くなりましたが、21日のBABY SNAKES ライヴ@池袋RUIDO K3 ご来場ありがとうございました!

告知していた通り、この日が私のベビスネ卒業ライヴになりました。

まず演奏曲から

1.ジジィスタァダスト(藤井ダイシケ氏弾き語り)

2.リニューアル

3.人は見た目が9割だから

4.銭っ子

5.サンキュー(Red zeppelins)

6.自我像に落書き(彩葉永華オリジナルのベビスネバージョン)

ラストライヴと言う事で、私のオリジナル曲である「自我像に落書き」を、期待以上にかっこいいベビスネバージョンで、しかもボーカルでやらせていただきました。

加入したのは5年程前。

当時やっていたmixiで、リーダーのAGさんからバンドのキーボードをやらないかとメッセージが届きました。

最初はなんだろうこの人…ナンパかなぁと思いつつそっとしておいたんですが、どうやら下心とかは何もなく、真面目にメンバーを探している方の様だとわかったので、面接を受ける事にしました。

秋葉原の居酒屋での面接を終えて後日、五反田ペンタのリハーサルに突撃。

その時にちょうど新曲として作っていたのが、今唯一音源化されている「萌えヲタNo. 1」だったのを覚えてます。

6人編成という大所帯でのプログレロック。

変拍子って言う未経験のジャンルが新鮮で、お陰で自分の曲も変拍子なものが時々出来るようになりました。

ベビスネで知って特に気に入ったカバー曲は、Zappaの「不吉な靴下」

タイトルからして気に入ってしまったので、今度「不吉な靴下」というミュージカルを作ろうと思っています。

ベビスネでのアレンジ的傑作だと思っているのが「アンパンマン」

これはすごい。アンパンマンのマーチが、曲がったコード進行と変拍子になってしまった。やなせ氏に聴かせたくてしょうがない。

オリジナルで好きなのは萌えヲタNo. 1とビタミンCかな。でもプログレの極みだと思うのは人は見た目が9割で、これは練習が大変でしたw

ライヴもいろんなところでやりました。

一番出たのが 渋谷テイクオフ7

ほかに私の在籍中だと

池袋手刀、新宿ゴールデンエッグ、上野ファビュラスギター、藤沢クラジャ、立川いったい音楽まつり、神田イゾルデ、新宿ヘッドパワー、新横浜Bell’s、神●物産!

ほかにもあったかもしれない。

神●物産さんには練習の時もとてもお世話になった。

5年で私はプログレに結構馴染んだような気がしている。

ボーカル:藤井ダイシケさん

ビタミンCしっかりとってくださいね。ソロの時でもバンドでも、また対バンしましょう。

コーラス&タンバリン:うたこさん

娘さんの成長とともに歩んだ5年間でした。どうかよろしくお伝えください。女子が減って淋しいかもしれないけど今後も楽しんで!

ベース:がみつ君

また最年少になるかもしれないですね。更にガミツ・フライハイしてください!

ギター:AGさん

プログレを教えてもらえて感謝してます。「不吉な靴下」が出来たら報告します。ライヴにはひょっこりお邪魔するつもりです。

ドラム:は2人いるんだな。

ミキティ:ステージ衣装のシュールさと、ストイックなドラム裁きが好きでした。また会えたら嬉しいです。

レインボー和也さん

短い間でしたがお世話になりました。

今後も期待してます!

メンバーの皆さん、5年間ありがとう。

これからは彩葉永華個人としての様々なプロジェクト、活動が本格化すると共に、色々と決断していかないとならない事があり、卒業という形になりましたが、バンドで得られたものはかなり沢山ありました。

今後の活動も応援しています。

2件のコメント

  1. お疲れ様でした。私もbaby snakesは今後も応援していきます。永華ちゃん最後のライブはとても良かったです。

    1. 福井さん
      ありがとうございました!
      ベビスネは今後も良くなっていくと思います!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA