不注意で悲惨な姿になったしろくまくんのその後

先日、飲み会の後に勢いで買って帰った「しろくまくん」を、
放置したまま寝落ちしていまい、見るも無残な姿に溶かしてしまったということをSNSで報告しましたが
そのしろくまくんを冷凍庫にて冬眠させ、そして意を決して起こしてみました。

これがまず本来のしろくまくん


おーい、しろくまくん、こないだはほんとにごめんよ!起きてもらえるかい?
で、起こしてみたしろくまくん。

まず、蓋をあける。
ああ、案の定、見る影もない。。。
な表面は一面真っ白だ。本来のしろくまくんなら、フルーツをたっぷりのせて生き生きとしているのにげんきがない。
でもなんか泡立ってる。
まじすまなかった。せっかくのしろくまくんを、私が寝落ちして放置したばっかりに、無残な状態にさせてしまったのでから。



心からしろくまくんにすまないと思いつつ、起こしたからにはさくさくと掘り進んでみる。
本当なら、誇らしく表面に飾ってあったみかんやいちご、そしてあずきはどこにいるのだろう。

まずあわあわになってる表面を削って食べてみる。ビールの泡みたいでこれはこれで良かった。
ざくざく。
ざくざく。
しろくまくんがアイスクリームではなく、氷菓なのがせめてもの救いだったと思う。まじで。
溶けて再結晶した練乳氷菓はなんていうか、アイスバーンのように薄くて鋭い氷になっていた。
あ、アイスバーンって薄くないか。まあいいや。

すこし掘り進んだらやっと
みかんに会えた!いちごもいる!
会いたかったよ~><


こんなに埋もれていたなんて、申し訳ないことをしてしまった。
みかんといちごを拾いつつミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
はい、まだまだ捜索は続きます。
あずきちゃんがまだ行方不明なのだ。

とそこで私はある事に気が付く。

味、濃くね?

理論的に考えればそれもそのはずかもしれない。
練乳は多分、重いから沈む・・・

まあ甘党ならたまらないレベルですんでいるので問題なし。
やけにさくさくしてきたな。



もう少し。あと一息。
溶けてきた。春はもうすぐじゃないか。

そしてついに、あずきを発見!
下に沈んでずっと救助を待っていたようだ。。。


これにて完食。宝さがしのような、捜索のような。
しろくまくんをこんな風に食べるなんて、そうそうないよな。
しろくまくん、本当にすまなかった。

で、後日リベンジとしてちゃんと本来の姿のままのしろくまくんもいただきました。
めでたしめでたし。

☆10月のライヴ☆
※10月のライヴは普段の彩葉永華ではないパフォーマンスになりますので、予めご了承下さい。

10月15日 MPJ LIVE FIVER
会場:駒込K2O
OPEN:13:30   START:14:00
Charge:¥2,000+ドリンク代(MPJ会員様は割引で¥1,500+ドリンク代)
出演
ClockLop/ユウキ/熱気ロジャー/橘亜耶/恵中瞳チーム
栗樹いずみ/はぃぱぁきゃっと/ゆきねこ/葉月汐理

◆どう普通じゃないのかについて
この日はMCを担当します。出演もしますが、この日は「ゆきねこ」というアコースティックアニソンユニットでの出演となり、名前は彩葉永華ではなく「氷川雪瑠」です。ピアノは弾かずに歌います。コスプレで出てきます。

10月21日 カッツンハロウィンコスプレパーティ
会場;小田急相模原 T☆Rocks
OPEN:15:45  START:16:15
Charge:1500円+1ドリンク
出演
某音楽教室 在校生1名/はく/Atu/彩葉永華/ギャラクシーローバー/のこ/neeg/みらいあいこ/カッツン/~カッツンビンゴ大会~コスプレのお客様は1ドリンクサービス!
出演時間:18:00~

◆どう普通じゃないのかについて
その名の通り「コスプレ」です。自分の曲をやるのかやらないのか、どんなコスプレなのか。
ちなみに前回は「初音ミク」でした。

1件のコメント

福井 勝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA